徒然日記

日常で感じたことを徒然と…

とあるビル

お題「思い出の一枚」 

僕の思い出の一枚はとあるビルの写真だ。なんのビルなのかもわからない。ただ、タイミングが完璧で絶景だった!

夏ということもあり、にわか雨が降っていた。

駅から降りた僕はビルの方が曇っているのを確認した。傘を忘れたからだ。「雨止んでてほしいな」と思った矢先、青い綺麗な空が目に入った。

ビルが青く晴れた空を映していたのだった。僕から見てビルの方角は灰色の雲が広がっていたが、反対は晴れていたのだ!!

思わず、写真を撮った。

 

旅行好きでいろいろ旅に行った。有名ないろいらな景色を写真に収めてきたが、このテーマを見て出てきた写真は「とあるビル」だった。

ビルの名前くらいネットで一発だ。でも、その必要はないと感じた。僕にとっては有名でも何でもない「とあるビル」が良いのであって、名前はいらないと感じたからだ。

旅行は有名な景色を見ることができる醍醐味もあるが、たわいもない景色に魅力を感じることもできるから大好きだ。

これから先、あの「とあるビル」を収めた時の感動を超えるものがあったらいいな…