徒然日記

日常で感じたことを徒然と…

チュウニビョウ

自分にとって幸せがなんなのか… 考えるのは病んでるのか、チュウニビョウなのか。 ボクからすると、考えて答えが出た人間は、何も考えず、他の人間と同じ轍を歩いているだけの人より、人間らしく素晴らしいと思う。 他の人間と同じ轍を歩いていくことが悪い…

モチベーション

今までは『モチベーション』なんて考えたこともなかった。 ただ、「いいことあればモチベーションは上がるし、嫌なことがあれば下がる。そういうものだ。」この程度の感覚でいた。 社会人になってかなり経ったけど、最近になってモチベーションを普通に維持…

今年、購入したもの。

今年はいろいろ買い替えの年だった。まず、1番大きな買い物は車!!ここまで愛着わくかってくらい大切にしてる。最近だと、フォグライト変えたりしました。次に、この間、iPhone7を購入。便利すぎてちゃんと使えば人生変わるレベル笑 それから、部屋の環境良…

purple

お題「この色が好き」 『紫』 中学生の時、自分を色で表現してくださいと美術の時間に言われた。その時、自分は紫に塗って、しかも丸の外側を青、中心を赤で塗ってた。 なんでそう塗ったのか説明を求められた時、『普段は冷静で、周りからも落ち着いてるねっ…

貯金の方法

お題「貯金の方法」 定期預金、500円貯金などなど、いくつも貯金をしてるけど、1番は帳簿をつけてること。毎日何にいくら使っているのか、記録を残して、月末にそれぞれの項目でどのくらい出費があるかをまとめる。 そうすると、何にお金が多く使われてるの…

おひとりさま

お題「ひとりの時間の過ごし方」 ほぼほぼ、独りなことが多いから、、笑 ひとりで何でもできるようになりたいとチャレンジしてます! ひとりファミレス、映画、旅行などなど、『ひとりでできるもん』状態です!笑 よくあるのは喫茶店でコーヒー飲みながら読…

お題その2「今年、買ってよかった物」 「今年、買ってよかった物」、やっぱり愛車だと思います。今までは親が大学へ通うために買ってくれた車を使っていた。社会人になって、自分の車が欲しくて新車を購入。中古ではなく、完璧な新車です! 値段はそれなりに…

百聞は一見にしかず

いくつか自分の座右の銘があるけれど、その内の1つが『百聞は一見にしかず』。まぁ意味通りの解釈ではないけど、俺は自分の目で色々なモノを見たいタイプだ。例えば、旅行に行くのが好きだけど、それも、テレビや話で聞いたものを自分で見たいから。 テレビ…

覚悟

今年も独りか。。。 12月に入ると必ずイルミネーションで彩られる家が近所にある。 今年も12月か。と毎年思う。僕にとっての冬の風物詩だ。 そして、今年も同時に思った、今年も独りかと。 今年は色々と動いた方だと思う。 毎年少しずつがんばるようにしてい…

タイミング

今年に入って、タイミングの重要性を認識している。 世の中全てはタイミング。 俺は何回タイミングを逃したのだろう。やってみたいな、楽しそうだなと興味を持った時が絶好のタイミング。 やりたいとおもったらやる!そうやって頑張ってきたけど、1人でやる…

読書

最近のマイブームの1つが読書。 読書は自分の世界を広げてくれるアイテムだ。 最近は(というより今年度?)一冊読んだらまた一冊という形で読み続けている。 それだけ興味のある本も増えてるのかな? 全てを覚えているわけではないし、筆者との考えが違う…

初投稿!!

ブログとかやらない人間ですが、日々の思いを日記につけたいと思い、ブログやってみることにしました。 本当に思ったことを徒然と記していくだけですのでご了承を。 早速、最近ずっと考えていることが、、自分の10年後について、です。 10年後、自分がど…